日々精進?ログ

出来事をほそぼそと記録

新型コロナ緊急事態宣言(4/7)

※あくまで、個人目線です。後から付加します。 

4/7 緊急事態宣言発令

前日には発令することがメディアから報道される

日本の憲法都合上、強制力が皆無なため、効果が疑われる

海外からも遅いや、薄いとの指摘が多数

多くの企業で準備をしてないことが発覚

 頭パーな経営陣の社員は本当に大変そう。

 でも、頭脳があっても体力が無いところはそもそもきついよ!

一般派遣系の会社の情報によると、半数の会社は通常出勤だそうな。

 

19時より安部首相から説明


「緊急事態宣言」発令で安倍首相が会見 ノーカット(2020年4月7日)

 

当方は、完全リモートワークに移行することになった。

 

人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本

人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本